園庭未就園児開放

 

7月31日(金)

 

未就園児さんに向けて、園庭開放を行いました✨

在園している兄弟児もたくさん参加してくれました~~!

室内では簡単な製作、園庭では水あそびをしました♪

 

 

てがたでうちわづくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちわに自分の好きな色のスタンプ台から手形を取って、

カニさんの形を作りました☺✨

手形の周りにはシールで飾り付けをしたり、クレパスで絵を描いたり、

とってもかわいいうちわができました♪

 

未就園児さんのおてて、ちっちゃくてかわいい~!

上手にペッタンもできましたね(*^^*)

 

 

かばんをつくろう

 

 

 

 

 

 

 

画用紙やシールで作った顔のパーツを上手に牛乳パックに貼っていくと、、、

あっという間にかわいいキャラクターのカバンの完成✨

ミッキーやキティちゃん、アンパンマン、ミニオンの顔のかばんを作りました👜♡

上手に出来たかばんを下げて次の場所へ移動💨💨

みんなは何を入れたかな~~?

 

 

園庭であそぼう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭では、砂場で遊んだり、しゃぼん玉をたくさん飛ばしたり、

プールや水鉄砲で大興奮!!💦💦

在園児も、日中はいつも走り回りながら水あそびを楽しんでいます☻

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんに負けじと、未就園児さんもバシャバシャ濡れたね!!🏊🎈

「まだ入りた~~~い!」と、楽しんでくれていました❤

とっても暑かったので、たくさん濡れて気持ちよかったかな?🎵

 

 

えほんのおへや

 

 

 

 

 

 

 

 

ようちえんのえほんのおへやには、たくさんの絵本たちが置いてあります📖✨

おもしろそうな絵本ばかりで、どれを読むか迷っちゃうね~😍😍

さくらぐみ(年長)では、自分の好きな絵本を1冊選ぶ、絵本の貸し出しも毎週行っています🌺

 

ようちえんはどうだったかな?❁

保護者の皆様、暑い中たくさんのご参加ありがとうございました!

 

前の記事

保護中: お泊り保育

次の記事

保護中: 森あそびin深坂の森