芋掘り

11月16日(火)

子ども達が春に植えたサツマイモが成長し、収穫の季節となりました!

大きくなってるかな~と期待を膨らませ、夢中になって掘っていましたよ。

縦割りでの活動も行っており、年少組も年長のペアさんにお世話をされながら、

一生懸命に芋の蔓を引っ張っています!

「見て!」「こんなの採れたよ!」と、嬉しそうな声が飛び交っていました♪

指の太さくらいの小さなサツマイモも、しっかりと見つけて収穫する子ども達です 😎

自分達で苗植えから行い、水やりや収穫までも経験する事ができ、満足気な表情の子ども達でした!

とても良い体験ができました 😀

 

 

 

前の記事

運動会

次の記事

発表会