年長さん お泊まり保育

毎年夏にある、年長さんのお泊まり保育!

お家の方と離れてお友だちとお泊まり、ドキドキです💕

お昼ご飯を食べて、お家の方と元気にバイバイをして幼稚園に集まりました。

お天気でしたら和布刈の塩水プールに行く予定でしたが、天気予報には雨と雷のマークが☔

そこで!ふくふくこども館へ遊びに行きました✨

みんなで遊ぶと楽しいね😊

多目的ホールをお借りして、すいかも食べました🍉

 

ふくふくこども館でたくさん遊んだあとは、火の山ユースホステルへ。

今日はここでお泊まりです❗

お風呂に入って、カレーライスを食べました🍛

たくさん遊んでお腹ペコペコ!

お友だちと食べるカレーは格別でした😊

その後はお待ちかね、、、花火です✨

夏の一夜を楽しむことができました。

夜はみんなで仲良くぐっすり眠ることができました。

 

2日目の朝🌞

朝ご飯を食べて、お散歩です。

朝のお散歩はとっても気持ちよかったです😊

 

お世話になった火の山ユースホステルの方々へ「ありがとう」を伝えて、幼稚園に戻ります。

幼稚園ではお家の方が、みなさんの帰りを待っていましたよ。

 

夏の楽しい思い出がまたひとつ増えた、年長さんでした✨

前の記事

もみじの畑 ~おひさま農園~

次の記事

おまつりごっこ